日別アーカイブ: 2015年8月7日

山中湖合宿

 8月1日~5日に、夏合宿を実施しました。3年生10名、2年生5名、1年生25名が強い決意を持って練習や試合に臨みました。最終日には山中湖1周マラソンで鍛えました。とてもいい合宿にすることができました。

 今回はOBの先輩が総勢9名も参加してくれました。早稲田大や慶應大のラグビー部でレギュラーだった先輩を始め、皆さん、後輩の頑張る姿を応援したい一心で練習に参加していただきました。夜は試合のビデオ分析を行い、ミーティングを重ねました。

 合宿では、今までやってきたことにさらに追加して、チーム力を強化することができました。一緒に練習した神奈川県の新城高校、練習試合をしてくれた山梨県立吉田高校、東京の本郷高校のみなさん、ありがとうございました。

 また、トレーナーとして初日から最終日まで身体を徹底的にケアしていただいた先輩、前顧問の先生、宿の皆さん、差し入れをいただいた保護者の皆さん、本当にありがとうございました。大きな怪我や熱中症を一人も出さずに済みました。

 川越高校ラグビー部は、多くの人々とスタッフに支えられて幸せです。選手は感謝の気持ちを忘れずに、目標としている花園予選ベスト8に向けて頑張ります。これからも応援をよろしくお願いいたします!